語学

外資系勤務の私がお伝えする。短期留学するまたは考え中の社会人は短期留学は意味がないです。

短期留学

世間は英語英語と騒いでおります。
日本ではTOEIC神話があり、皆さんはTOEICの高得点を取るために日々勉強中だと思います。
皆さんの中にはそれだったら、フィリピンへ短期留学した方がいいんじゃないかと考えている人もいるかと思いますが、少し思いとどまってください。

あなたはなぜ短期留学をしたいのですか?
短期留学する方は現在仕事を辞めているかまたは辞めるつもりの方ですかね?
結論から申し上げると、短期留学は旅行と同じで本当の語学力はつきません。

私は外資で働いていました。現場の採用面接もしていました。
英語を使いたいと言って、面接に来る人がいました。
その中で英語力を~とか留学していたので英語を使いたいとか志望動機を言う人がいました。
はっきり言って使い物にならない英語力であり、半年以内や1年以内で英語力は伸びないです。

私からすれば自分のキャリアに迷いがあるという判断がありました。また自信がないという人が多かったです。
なにをしたいのか不明でありご自身のキャリアも一貫していない。
あまりいい印象ありません。

また外資で英語使いたいといいますが、外資は英語ができる人はたくさんいます。
日本の会社であれば重宝されるかもしれませんが、
外資なら運転免許証持っていますのレベルで英語力以外の能力が欲しいと感じておりました。

キャリアが途絶える
3ヶ月から6ヶ月前後の仕事をしていない期間を海外へ行って
楽しかっただけで終わらせるのはもったいないです。
もし、TOEICだけを伸ばす目的ならば国内で十分です。
会話力を伸ばすのは、難しいです。

なので、国内でTOIECのスコアを上がるほうが得策です。
短期留学にも負けない学校を紹介したいと思います。
TOEICだけでなく総合的に英語力を上げてくれる学校を紹介します。

RIZAP イングリッシュ


東京・市ヶ谷 バークレーハウス語学センター


TOEICだけでなく総合的に英語力を上げてくれる学校を紹介しました。
ぜひ、ご自身のキャリアの幅を広げてください。