飛行機

【賛否両論】飛行機にペットを同伴搭乗を求める声があるが・・・

JAL炎上

JAL機炎上でペット犠牲受け「同伴搭乗」求める声が加速と世間一般では増えているようですが、強引な思考回路である。
まずペットが亡くなるというのは、悲しい現実なのは理解できる。

けど、そもそもペットは荷物扱いになる。
その荷物を客室と同じところへということなのですが、今度同伴搭乗すると、犬猫の鳴き声や糞尿で
客同士がもめると思うのよ。猫アレルギー持っている人もいるし。

で、その揉めることを防ぐために航空券が高くなるわけよ。
で、今度高くなったら、客は文句言うわけでしょ。

だったら、最初からやめた方がいいのよ。
にもかかわらず、今回の事故によってペットが亡くなったことにたいして同伴搭乗をしろって短絡的な考え方が多い。
ペット専用の飛行機で、そこに搭乗する人が全員ペットと一緒なら揉めないと思うが、現実問題難しい問題だし、
ペットがいる人には納得いかないと思うけど、ペット飼っている人は、旅行へ行かないくらいの気持ちがないと無理よ。
それか貨物専用の飛行機に乗せて、飼い主とペットはバラバラで目的地へ行くとかそれか新幹線行くなど代替でいかないとダメかと思う。

引っ越しとか遠出しないときどうするんだよとか思うかといるけど、それも誰かに譲るとかしないと。
それほど覚悟をもって最後まで育てないとダメよ。

お前、動物飼ったことあんの?とおもうかもしれませんが、わたしは野良猫を家猫にして、飼った経験何回もあります。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/
・JR新幹線・特急のチケットを自宅にお届け!【NAVITIME Travel】